2014年8月31日日曜日

【SharePoint】ホームページを元に戻す

「プロジェクトサイト」のサイトテンプレートで作成したサイトなどで、
サイトの機能で「Wiki ページのホーム ページ」をアクティブにすると、
ホームページが勝手に切り替わってしまいますよね。

元のホームページはどこにも見つからないのですが…
ホームサイトURLの

<_layouts/15/start.aspx#/>



<default.aspx>

に変えてみてください。

元のホームページがありました。

あとは「ページ」タブの「ページアクション」セクションの
ホームページに設定」をクリックすれば、元に戻ります。

※ちなみに、勝手に切り替わってしまったホームページは下記です。
  「サイトコンテンツ」-「サイトのページ」-「ホーム」

話題は変わりますが、
SharePoint Onlineの上部リボンが変わりましたね。
ユーザー名ではなく、アイコンが表示されるようになりました。
(ブログの画像には使いやすくなりました。笑)

















以上です。